2008年10月01日

さよなら市民球場

野球はあんまり熱心に見ていた方じゃないけど、先月末の市民球場の最終試合のニュースとか見ていると、ああ、本当に終わっちゃうんだなー、と感傷的な気持ちになる。

これは先月広島市内に出た際に撮影して、しばらく携帯の壁紙にしていた写真。

PA0_0007.JPG

結局今年は一回も観戦に行けなかった。
仕事で毎年1回は観戦ツアーを企画していたから、年に一回は行っていた。それでも最初の頃はお客さんに案内するとバス2台は集まっていたのが、1台になり、2年ほど前から企画自体しなくなっていた。

一時は3月2日のチケット発売開始日に指定席最前列を取るために朝早く市民球場の窓口に並んだこともあった。
この間部屋を掃除していたら、その時に地元の中国新聞にインタビューされて、名前と写真付きで乗った記事のコピーが出てきた。

あの時周りに並んでた人はみんな旅行会社の人らしく、巨人戦のチケットが50枚とか100枚とか飛ぶように売れていた。

跡地について今色々案が出ているが、はっきり言って公園にしておくのはもったいなさ過ぎる。何かあの周辺の百貨店とか商店街に合う規模の集客施設を作るべきだと思う。とは言っても今大きなハコモノを作ってリターンが取れるような時代じゃないしなー、難しいところだ。
posted by ぜごん at 19:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 20:50

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 13:24

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 20:27