2008年12月24日

GoogleEarthにサンタ来たー!!

サンタの現在位置は? GoogleとNORADが今年も“サンタクロース追跡
プロジェクト”実施
http://www.rbbtoday.com/news/20081224/56726.html

だそうです。NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が毎年サンタの居場所を地図上に表示する、と言ったもので、もちろんジョークだけど、何だか夢のある、アメリカ人らしい企画。

僕は「大停電の夜に」という日本映画が冒頭でちょっとこのNORADの追跡プロジェクトのことに触れていて、初めて知った。

今年は3Dで追跡!ということで、下記の手順を踏むとサンタの現在地をGoogleEarthに3D画像で表示するらしい。

http://www.noradsanta.org/jp/track3d.html

GoogleEarthは既にインストール済みだから、「サンタ追跡ファイルダウンロード」のボタンを押すと、GoogleEarthの地球がグーッと迫ってきて、

santa.jpg

サンタキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!

意外と楽しいです。GoogleEarthにこんな機能があったんだ。
大の大人の自分でもこんなの見てると「あれ?サンタって本当にいたんだっけ?」と思えてしまうから不思議です。
posted by ぜごん at 21:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック