2006年01月22日

ひとふきアルコールチェッカー

今日、デオデオの本店に行ったら、処分品のところに「ひとふきアルコールチェッカー」というのがあった。

キーホルダーで、センサーに息を吹きかけると「酒気帯び」「飲酒」が判定できる、というのだ。

「酒気帯び」だと黄色のランプ、「飲酒」だと赤いランプが点灯するようだ。
まさにイエローカードとレッドカード。

ジッポーのライターぐらいの大きさで、鍵に付けて歩くにはちょっと大きいけど、セカンドバッグなどに忍ばせておくと役に立ちそう。

値段は処分価格で480円だった。ネットで検索してみると2,000円くらいで売られているところが何ヶ所かあった。おそらくその値段だったら買わないだろう。

処分品のワゴンに積まれてたということは、やっぱりあんまり売れなかったのだろうか。

checker.jpg
posted by ぜごん at 23:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品・珍製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12093458

この記事へのトラックバック