2009年07月25日

マックスコーヒーのこと。

大学時代、音楽のサークルに所属していたが、春の合宿は千葉県の御宿町にある民宿で行われていた。

そこで打っていたコーヒーはコカコーラの「ジョージア」であるがパッケージデザインが微妙に違う。下半分が黄色くて、「マックスコーヒー」と書いてあった。

飲んでみると何とも甘い。煉乳が入っているらしい。聞いてみると千葉県と茨城県でしか売っていない、と言うことだった。当時はジョージアの表記のない、「マックスコーヒー」とだけ書かれたデザインのものもあった。

その後何年かその民宿に通うたびに物珍しさも手伝ってか、そればかり購入して飲むようになった。
まだ平成の初めで、無糖の缶コーヒーがそんなに出ておらず、美味しくなかった頃のことである。

大学を卒業して広島に帰ってきた。それから15年。

ふとコンビニの冷蔵庫を見ると、あるではないか!マックスコーヒー。
あちこちの自動販売機にも置いてある。何か最初夢でも見ているような感じがした。

調べてみるとこの春から全国発売になったらしい。それも親切に缶に「煉乳入り」と書いてある。
今は健康のために甘いコーヒーは飲まなくなっているが、意を決して飲んでみた。

あの頃の外房の潮騒が聞こえてくるようだ。

やがてまた潮が引くようにこちらでは売られなくなってしまうのかも知れない。
posted by ぜごん at 23:54| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowcruE.net/9r0qsgu/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月19日 04:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック