2009年08月31日

GPSロガーを購入。

最近GPSロガーなるものを購入した。
Holux M-241cという機種で、実売8,000円くらい。



衝動買い、と言っても充分許される範囲である。フィルムケースを一回り大きくしたくらいで、衛星からの位置情報を任意の頻度で取得することができる。
これを専用ソフトで吸い出し、GoogleEarthに表示させるのだ。すると位置情報が青い直線で表示されて、移動した経路が分かる、というものだ。

m-241.jpg
これは国道185号線の海沿いを走ったもので、5秒ごとにログを取得したものである。

その他、衛星から取得した正確な時間、北緯東経、現在地の高度、進行方向の方角、移動スピード(km/h)、移動距離などを液晶画面に表示することができる。

何の役に立つのか、といわれると困るが、純粋に面白い。こんな時代が来たんだな。
posted by ぜごん at 06:50| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま●こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/c4bh1vg/
Posted by ギュギュギュギュー!! at 2009年09月08日 04:09

この前までド ウ テ イだったんだけど まんこ汁ってウマすぎっ!!(゜д゜)
必死でペロペロなめてたら相手が感じすぎてすんごい イ キ 顔 になってたのには笑ったわwwwww

しかしなめるだけで満足して大金払ってくれる女って結構いるもんだねwww
http://BulL.WaooOOn%2enet/22061qz/
最近はココでずっとあま〜い汁をすすりまくってるよwww(両方の意味でwwwww)
Posted by やまぐっさん at 2009年09月23日 07:03

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお 姉 さ まやセ レ ブの望む通りにチ-◎-ポいじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://qurl.com/14z5g
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年10月03日 02:58

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよねwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだなwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ12 マ ソをポイっと現ナマで渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://EST.F-FORWARD.net/8efdga1/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 17:06

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/h0euaor/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 04:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127019513

この記事へのトラックバック