2009年09月30日

滞在型観光の提案

(以前別のところに書いた文章を加筆修正)

 スローライフの高まりの中で、最近、「クラインガルテン」というドイツ生まれの滞在型市民農園が人気を集めているそうだ。2005年の特定農地貸付法の改正以降に増え、現在は全国に60ヶ所以上ある、とのこと。
 都市に住む人が住居の移転まで考えると、なかなか踏み切れない場合も多いが、こういう短期滞在型で農業を楽しむ、という気楽さ、また契約は1年単位で更新できる、ということからにわかに利用者が増えている、とのこと。
 僕の住んでいる広島県中部は気候が温和なので、年配の方が老後ちょっとの期間を利用したり、空港や新幹線からの近さもアピールして東京や大阪などから人を呼び込んでこういった体験型施設を設けてはどうかと思う。
 最近は商農工連携、といった言葉が良く聞かれるが、これを利用して地域の活性化につなげていけないか、と思うことがある。
 例えば、長期滞在の期間、農業を楽しんでもらう傍ら、船舶免許の講習を受けてもらう。
講習が終わり、免許が交付されるまでに大体1ヶ月程度かかるので、免許が交付された頃にまた案内をして、次回来たときには水上バイクや小型船舶を体験試乗できるような機会を設けていく、といった仕掛けも可能だと思う。
 色々と閉塞感が漂う昨今であるが、何か新しいこと、それを提案し続けることで思わぬ光が差し込むかも知れない、そんな感じがしている。
posted by ぜごん at 22:20| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 瀬戸内の奥深くへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/cp5ly6k/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 05:44

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/5j2al0n/
Posted by ブタゴリラ at 2009年10月31日 19:21

http://Tao.CHaLa-HEaD.com/5n3mamk/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手こきされたおかげで
遅 漏の俺が5分でチ※ポからミルクしぼられた件(爆)

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手こき攻めされる始末w
オレのドM魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12万貰う俺って鬼 畜?w
Posted by 牛魔王 at 2009年11月05日 08:48

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/8tb4tjt/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 11:06

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
ピンク色で形も綺麗なお*んこだったから夢中でしゃぶりついちまったいwwwww
クンニしてトロトロになったお*んこって俺の短小ち*ぽでも余裕でイかせられっからなぁwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口杉www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://sub.thebigmonitor.net/q70qofe/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月23日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130821114

この記事へのトラックバック