2006年02月14日

いや、これなかなか美味しいかも。『ブラドラ』

先週の日曜日、広島市内に出た際、本通りの「ひろしま夢プラザ」に寄ってみた。
お目当てのものはチラシしか置いてなかったので帰ろうとしたその時、ひときわ目を引く小さな袋が目に留まった。

金色の袋に大きく『ブラドラ』と書いてある。

bradora1.jpg

説明を読むと、1個130円のブランデー入りどら焼きらしい。
略して「ブラドラ」である。

甘いものを最近食べなくなったとはいえ目がない僕は試しに2個だけ買ってみた。

家に帰って、袋を開けると何ともいい香りが・・・。
見てくれはちょっとしっとりめのどら焼きである。
食べると、何か洋菓子のような高級感を漂わせる上品な味で不思議なことにどら焼きのあんにぴったり合うのである。

発想的には誰でも考えそうではあるがこれが何とも美味しい!
いや、ある程度は期待はしていたが、「来るぞ、来るぞ・・・やっぱり来たー!」みたいな感じ。

bradora2.jpg

裏を見ると製造元が書いてある。
ああ、三次市の会社なのか。有限会社渡辺精進堂という会社らしい。

あと、ちょっと言い過ぎなくらいの説明がしてある。(以下引用)
「薫り高いナポレオンと、北海道産小豆の特製つぶあんとが奏でる絶妙なハーモニー。芳醇なブランデーが、ほどよい甘さの粒あんときめ細やかな生地をふんわりと包み込み、まろやかにお口の中に広がります。」

また冷やすと美味しさは格別、とも書いてあった。

ああ、何かいいもの見つけたって感じ。
三次まで買いに行くほどではないが、本通りなら気軽に買いに行ける。

甘いものが好きな人はぜひ。

(追記)ひろしま夢ぷらざインターネット店でも買えるみたいです。
   (別に宣伝してる訳じゃないけど。)
http://shop.yumeplaza.com/item/472.html
posted by ぜごん at 12:46| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品・珍製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13271516

この記事へのトラックバック