2006年02月18日

氷を溶かし、雨をはじく!

今の仕事を始めてから自動車通勤だが、今の自宅付近はとにかく寒い!

例えば旅行で新幹線の駅付近の駐車場に車を停め、帰ってくるとフロントガラスの水滴が凍ってカチンコチンになっていることがしばしばある。

こんな時に手やタオルなんかでガリガリ氷を取り除いてたら、外は寒いし時間がかかる。
そこで数年前自動車用品の店で買い求めたのがこれだ。

ホルツ「ディアイサープラス」
holts.jpg
http://www.holts.co.jp/b1/MH517.html

このスプレーをフロントガラスに吹き付けると、瞬く間に氷が解けてしまうのだ。
また、撥水機能もあるのでそのあと雪道を走る際にも威力を発揮する。

「広島のチベット」と揶揄されたわが町で暮らすのに必要不可欠な製品ですね。
(上記サイトには1,500円となってますがもうちょっと安かった気がする。)
posted by ぜごん at 21:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品・珍製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック