2006年03月04日

一風変わったワインスタンド

府中市(広島の府中です。)に研修で行ったことがある。

最後に土井木工株式会社という会社を視察した。
ここ府中は、県内でも家具の製造が盛んなところで、訪れる人にその中の代表的な企業を見てもらう、というのが通例となっているらしい。

結婚を控えた若い人に家具のショールームを見てもらえれば会社としてもいい宣伝になる、という意味もあるのかも知れない。

実際、ビル一つがまるごとショールームで、ちょっと買えないけどまるで夢のようだな、というような家具がずらりと並んでいる。

そこで帰りにお土産でもらったのがこれである。

『ワインスタンド(フルボトル専用)』

winestand.gif

面白いのは、写真を見てもらっても分かるとおり、端を斜めに切った板に丸い穴が開いている。そこにワインのボトルを刺すことによって重心が定まり、絶妙なバランスで立つのである。(地面についている面積というのは本当に消しゴム1〜2個分ぐらい。)

ttp://www.e-mon.jp/system/prog/prod.cgi?no1=23&no2=2

上記のサイトに詳しい紹介が掲載されています。
(アクセス解析がかかっているようなのであえて直リンクはしていません。)

来客があった時などの食卓のちょっとしたサプライズ、としてこんな製品はどうでしょう?
posted by ぜごん at 12:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品・珍製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック