2010年01月31日

ブルーレイレコーダーを購入。

先日、ブルーレイレコーダー(パナソニックDMR-BW770)を購入した。6年前に買ったDVDレコーダーがついに音をあげてしまったためで、値段を見ると一時期よりはかなり下がっている(これは2月15日に新製品が出るためだ)。また、パンフレットを見ると少し前の製品より電気代1/4程度になっている、とのこと。省エネ設計はいいけどこうも違うと前の機種を買った人はどういう思いだろうか。

テレビ画面に1ヶ月先まで表示できる番組表を見ながらリモコンで、これ!と番組を選択するだけですぐに予約でき、時間が来たらハードディスクに保存される。また、ハイビジョン録画に設定すると、下から2番目ぐらいのモードでもかなりの高画質で録画できた(パッと見、画像の荒さも気付かないくらいである)。ハードディスクも500GBあり、思う存分録り溜めできるので、たくさん番組を保存して、見たら消す。また、必要なものについてはブルーレイディスクやDVDにコピーして保存する、といった今までとは全く違う便利さですっかりハマってしまった。しかも説明書をほとんど見なくても操作できる使い勝手の良さだ。  

面白いのは、録画した番組をSDカードを使って携帯電話に転送して空いた時間などに見ることができること。転送はひとつの番組がものの1分弱で終わる。いろいろやってみたが2GBのSDカードで10本以上の番組が充分入る。僕が持っている3年前に買った携帯電話でも充分再生可能だった。さすがに小さい画面なので1時間とか見ていると目が疲れるが、何か最先端のものが一つ家に来ると生活に潤いが生まれる(ような気がする)。根っからの文系人間の割にメカニカルなものが好きで、新しい電化製品や情報機器が出るたびに時代を追っかけていくのが何より楽しみだ。
posted by ぜごん at 22:07| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

バキュームプ-ェ-ラでお口にどっぴゅどっぴゅしまくったよ!(゚∀゚)
連続でイかされてもう無理って思ったけど、アナ-ル舐めされて5秒でち○こ復活したわ(爆)
これで5万もらえるとかマジこの仕事うますぎ!!
http://paiotsu.net/mogu/ql3sng1/
Posted by へべれけ at 2010年02月28日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141667475

この記事へのトラックバック