2010年06月20日

CATVのセットトップボックス

うちの市でやっているケーブルテレビでBSデジタルを見るためにはセットトップボックス(以下STB)という機械を付けなければならないらしい。
その機器のレンタル料がこの4月からを月1,050円から525円に下がったというので、先週ケーブルテレビに電話をして取り付けを依頼した。

土曜日の昼、ケーブルテレビと契約している近所の電気屋さんが取り付けに来てくれたのだが、STBという機械は、たちまち(広島弁)BSデジタルを見るためだけの機械らしい。テレビやDVDレコーダーとは連動しておらず、録画するにはSTBからDVDレコーダーなんかに一旦出力して、見たい番組の時間に合わせてSTBを起動し、それに合わせてDVDレコーダーも外部入力から録画するように予約しなくてはならない。(つまりはSTBとDVDレコーダーを同時起動、という面倒なことをする必要がある。)
それでもデジタル画質では録画できないようだ(アナログのテレビ並み。普通に見る分には充分な画質だった。)
テレビのリモコンに付いてる「BS」のボタンを使ってBSデジタルを見たりするにはやはり別にBSアンテナを付けなければならないようだ。

ただ月525円の追加でこれだけのチャンネルを視聴できるのは魅力的である。
posted by ぜごん at 21:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://ckrkvld.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 06:49

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://GoRioYaJi.net/hamo/ndasugqu/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by 仕事やめちまおうかな? at 2010年07月25日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153910731

この記事へのトラックバック