2014年11月02日

未来予想図

帰宅の車内で、カーラジオからドリームズカムトゥルーの未来予想図Uが流れてきた。

http://youtu.be/5R_6uqjW6fo

先月八王子で久々に大学時代の後輩と飲んだこともあり、20年以上前の記憶がこの曲とともに蘇ってきた。
改めて書くのも恥ずかしいが、あの頃、恋をしていた。バイト先にいた同級生で、僕が広島、彼女が下関出身ということもあって、親しみやすかった。
ある時、店長がバイト仲間を行きつけの八王子の店に誘ってくれたあと、立ち寄ったカラオケで彼女が歌ったのがこの歌なのだ。
いろいろあってあの頃思い描いた未来予想図はかなえられなかったが、既に家族を持った今でもふとしたきっかけで鮮明に思い出されて来る。今頃元気で暮らしてんのかなー、下関に帰ったんだろうか、と夜中に雨音を聞きながら考えている。

♪眠れない夜と、雨の日には〜
posted by ぜごん at 02:08| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記憶の断片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408162730

この記事へのトラックバック