2005年09月01日

あなたのほりえもん度チェック

衆議院議員選挙が始まり、広島6区では亀井静香氏とホリエモンこと堀江貴文氏が激戦を交わしている今日この頃であるが、ネットサーフィン(こんな用語今もあるのか?)してたら、こんなサイトがあった。

『あなたのほりえもん度チェック』
http://www.asahi-net.or.jp/~IH9K-YNMT/2004flash1.html

質問に答えていくとあなたのホリエモン度が測れる、というもの。
「会社は、人の力を利用するための仕組みだと思う。」などといった、ホリエモンが本などで発した言葉をもとに作った質問計16個が次々出てきて、それにYES、NOで答えていく。

ちなみに僕の結果は以下のとおりでした。

ほりえもんと意見一致数 8/16
「ちょっぴりほりえもん」
あなたのほりえもん成分はちょっぴり。ゆったりと、のんびりとした生活のほうがピッタリかも。散歩にでも行きましょう。

散歩にでも行きましょう。というコメントが笑える。
やっぱり僕は田舎暮らしのほうが向いてるということか?
posted by ぜごん at 17:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 面白いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ほりえもん度チェック&毛沢東ドチェック
Excerpt: ■ほりえもん度チェック http://www.asahi-net.or.jp/~IH9K-YNMT/2004flash1.html   このチェックのサイトの解説を読むと、、、 堀江..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-10-20 10:43

あなたのホリエモン度は?
Excerpt: 「私はメールを一日平均5000通読んでいる。」「僕の中では出来上がってるんですよ、世界一への企業への道が。」「誤解を恐れずに言えば、人の心はお金で買えるのです。」といった爆裂発言や、ニッポン放送買収劇..
Weblog: 店長の雑多なBlog - rikkausさんのブログ - vivid-store.com
Tracked: 2005-11-12 19:41